流の作業場

QA作品概要


剣雄シリーズ。
王道の剣と魔法ファンタジーです

自分で読んでて分かりにくかったので地域MAP付けました → フリトフル大陸地域MAP


作品概要

「竜編」 大陸戦争の最中、剣士ジェイドと絶滅種竜の出会いの話

「セシル&ウェルチ」 ジェイドとマリーの弟子達のその後談、おまけ短編

「氷の女王編」 短編。女王マリアの生まれから氷の女王と呼ばれる様になるまでの経緯

「草原の傭兵団編」 大陸戦争開始から3年前まで、傭兵団で戦いの中に生きる少年少女のお話
この辺りから読んでも話は分かる様になってます、3部編の1です

「罪人の島編」 罪人島に送られたライナの二年間の生活、表現を削ってあり短めにしてあります、3部編の2

「フラウベルトの剣編」 フラウベルトの一軍と成った傭兵団の南方地域での活躍。帝国に対する反抗作戦まで
3部編の3.全員の活躍の場であり、3部では決まった主人公は設定していません

「北の獅子編」 獅子の国の若き王ロランの成り立ち、ベルフ「北伐戦争」での戦い。北方面の事情を無視して
最終編を書くのもなんだなーと思って作成、割と個性のあるキャラ作りと、これまで名前だけで活躍してなかった
キャラが活躍の場を与えられた事、過去キャラの繋がりが出来たので良しとしている

「終幕への攻防」 フリトフル大陸戦争終結まで。とりあえず完結編、高速五日で書いたので気づかないミスなんかあるかも知れない、後で直すかも。ただ、シナリオ自体は最初から最後まで決まってから初編を書き始めたので 
全体修正は無いと思う、世界内時間や年齢のズレ、誤字脱字系、微妙な矛盾とかですな

後、アリオス編とバレンティア編があるが、やるかどうか判らん、他作もストックだけで相当あるので
そっちやるかも、どちらかというと、補足、おまけの意味合いが強い為、無くても良いと言えば良い

「選択の天秤編」 ジェイドとマリーの娘、フォルトナの世界の旅


「京の刃」 江戸時代劇、単話完結連続物






[Q]






[A]





2014年頭開始
ネットSS、小説の半々の表現にしています
奇をてらうが嫌いなので大抵王道系
inserted by FC2 system